ツイッターで当ブログを共有

廣宮孝信 ツイッター

TPPアンケート

プロフィール

廣宮孝信 ひろみやよしのぶ

Author:廣宮孝信 ひろみやよしのぶ
工学修士(大阪大学)、都市情報学博士(名城大学)。
2009年、著書「国債を刷れ!」で「政府のみならず民間を合わせた国全体の連結貸借対照表(国家のバランスシート)」を世に送り出した経済評論家、"国家破綻セラピスト"です。
「アイスランドは財政黒字なのに破綻!」、「日本とドイツは『破綻』後50年で世界で最も繁栄した」--財政赤字や政府債務GDP比は、国家経済の本質的問題では全くありません!
モノは有限、カネは無限。国家・国民の永続的繁栄に必要なのは、国の借金を減らすとかそんなことでは全くなく、いかにモノを確保するか。モノを確保し続けるための技術投資こそがカギ。技術立国という言葉は伊達にあるわけではなく、カネとか国の借金はそのための手段、道具、方便に過ぎません。
このように「モノを中心に考える」ことで、国の借金に対する悲観的常識を根こそぎ打ち破り、将来への希望と展望を見出すための”物流中心主義”の経済観を展開しております。”技術立国・日本”が世界を救う!
 お問い合わせは当ブログのメールフォーム(下の方にあります)やコメント欄(内緒設定もご利用ください)や、ツイッターのダイレクトメッセージをご利用ください。

著書

カテゴリ

最新記事

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

ブログランキング

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
経済分析
6位
アクセスランキングを見る>>

お奨め書籍

WTI原油価格

金価格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

スポンサー広告

501:韓国、ノロウィルスを世界に拡散か?― 自由貿易より下水処理の推進を!

2012/06/22 (Fri) 10:49

政治ブログランキング、いつもクリックありがとうございます!
 

 
人気ブログランキングへ





※うっかり上書き削除してしまっていたため、復旧版

なお、新しいエントリー【ギリシャじゃ犬まで反政府デモ! = グローバリゼーションは犬も食わない?】は→こちら





表題の件、あまり日本で報道されていないですね…




西村幸祐さんが話しているロイターの記事が↓これ

UPDATE 2-U.S. FDA urges removal of Korean seafood products
韓国産の海産物、FDAが排除を勧告

http://www.reuters.com/article/2012/06/14/usa-fda-korea-idUSL1E8HEKDK20120614
ロイター Thu Jun 14, 2012

The U.S. Food and Drug Administration urged the removal of South Korean oysters, clams, mussels and scallops from the market, saying the products may have been exposed to human fecal waste and contaminated with norovirus.
アメリカ食品医薬品局は、人の糞便にさらされ、ノロウィルスに汚染されている可能性があるため、韓国産のカキ、ハマグリ、ムラサキイガイおよびホタテガイの市場からの排除を勧告した。




そして、本家本元のFDAのリリース




FDA NEWS RELEASE

For Immediate Release: June 14, 2012

FDA urges that oysters, clams, mussels, and some scallops products from Korea should be removed from the market
FDAは韓国産カキ、ハマグリ、ムラサキガイおよびホタテガイの製品を市場から排除することを勧告している

http://www.fda.gov/NewsEvents/Newsroom/PressAnnouncements/ucm308353.htm?utm_campaign=Google2&utm_source=fdaSearch&utm_medium=website&utm_term=korea&utm_content=1

...

These products and any products made with them may have been exposed to human fecal waste and are potentially contaminated with norovirus.
これらの製品(韓国産のカキ、ハマグリ、ムラサキイガイおよびホタテガイ)は人の糞便にさらされ、ノロウィルスに汚染されている可能性がある


Consumers who have recently bought molluscan shellfish and are concerned that it may have come from Korea, should contact the store where it was purchased and ask about its origin.
molluscan shellfish(カキ、ハマグリ、ムラサキイガイおよびホタテガイの可食部分のこと)を最近購入し、それが韓国産かも知れないと懸念する消費者は、購入店に連絡し、その出元を問い合わせるべきである。

Consumers can check the label on packaged seafood to see if it is from Korea. If it is not clear where the product is from, consumers can call the manufacturer to find out.
消費者は海産物のパッケージのラベルで韓国産かどうか確認することができる。もし生産地が判然としない場合は、生産者に連絡すれば分かるだろう。

Consumers should dispose of molluscan shellfish from Korea and any products made with molluscan shellfish from Korea.
消費者は、韓国産のカキ、ハマグリ、ムラサキイガイおよびホタテガイや、韓国産のカキ、ハマグリ、ムラサキイガイおよびホタテガイ由来のいかなる製品も処分すべきである。




もちろん、アメリカだけでなく、日本を含めて世界中に輸出されているわけですから、

我々も「韓国産のカキ、ハマグリ、ムラサキイガイおよびホタテガイや、韓国産のカキ、ハマグリ、ムラサキイガイおよびホタテガイ由来のいかなる製品も処分すべき」ということになるでしょうか。


FDAにはついでに「自由貿易よりも先に下水処理を推進すべき」と韓国に勧告して頂ければ幸いです(ってそれは管轄外か^^;)。


ちなみに、米韓FTAでは、ISD条項がありますから、これを使って韓国企業がFDAを提訴するなんてことは、さすがに無いかしら…






ところで、日経新聞に、韓国紙のこんな香ばしい記事の邦訳版が…





急激に老いゆく韓国 若い移民受け入れを (韓国・毎日経済新聞)
日本経済新聞 2012年6月22日




タイトルからして香ばしいですが、以下、要約します。

・韓国は1960年から50年で人口が倍増

・人口増加は国力、経済力の増加
 (→そうとも限らないのではないかと。最適な水準というのがあるでしょう…)

・しかし、今後は「世界で最も速く老いゆく国」(世界でも最も速く少子高齢化が進行とされる)

・「韓国の人口は30年に5221万人に達する」が、「低成長シナリオなら60年には3400万人」、「来世紀初には1千万人を切り韓民族は消滅の危機」

・「人口が急減すれば経済は際限ない不況の沼に陥る」
 (→いやいや、
   ブルガリア、ウクライナ、リトアニア、ラトビア、ベラルーシ、ルーマニア、
   エストニア、ロシア、モルドバ、ハンガリー、ポーランド、ドイツ、グルジア
   は過去十年で人口減少しながらしっかり成長してますぜ!

   ※来月発売の新著にグラフを出します


・で、次の5つの対策を提示

1.出生率改善のための総合政策。「思い養育費と教育費の負担をどう負担するか、新たな仕組みが必要」

2.「外国の若い人材を積極的に受け入れ」
  「日本のように外国人受け入れに消極的になれば、
   経済はもちろん国家と民族は衰退するしかない」

  (→余計なお世話!)

3.財政の健全化。
  「財源も無いのに福祉支出を増やせば、将来は借金で身動きが取れなくなる」
  (→おいおい!たった15年前のアジア通貨危機をもうお忘れで?
    当時、韓国政府は思いっきり財政黒字だったのに身動き出来んかったや
    無いですか!

    しかも、財政赤字の日本政府に助けてもらってるんですぜ!
    その赤字の日本政府はどこからどうやって財源をひねり出した
    ってんだ??)


4.教育

5.高成長が見込める新しい分野への投資




1、4、5は良いとして、

2、3は頂けませんねえ。


3の財政については特に、もっと根源的な原因をしっかり把握すべきでしょう。
その原因とは政府の財政でもなんでもなく、
民間の巨額の短期外貨建て債務ですよ!


そして、危機に対応する最大の鍵は、従軍慰安婦とか訳のわからんことをいうのを止める等々、対外純資産世界一の日本との関係を良好にしておくことなんじゃないですかい?


2の移民受け入れって、ギリシャ人がいま身を呈して教えてくれている現実をもっとしっかり見ましょう!

ギリシャじゃ、移民問題がひどすぎ

「国境に対人地雷を埋めよ!」

という超過激ネオナチ政党が国政選挙で7%もの票を取りましたぜ!


移民を大量に受け入れると、その受け入れた国民も、移民自身も不幸になる可能性が高い、という現実をしっかり考えましょうね♪

それに、どこの国だってやがて発展とともに少子高齢化になりますよ。他国で少子高齢となった時、どうするの?
また、移民だって医療保険や年金の受給対象者ですよ!
彼ら移民が高齢化したとき、その財源はどうするんですかい?






「 

韓国さん、

自由貿易の前に、まず下水処理の推進を

お願いします!


『ノロウィルス』は輸出禁止!

ついでに

『従軍慰安婦像』の輸出も禁止!!



と思われた方は、


↓クリックをお願いいたしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

http://blog.with2.net/in.php?751771
クリック、ありがとうございましたm(_ _)m 
 

YNHiromiyaをフォローしましょう





関連記事

TPPコメント(6)トラックバック(0)|

≪前の記事 ギリシャじゃ犬まで反政府デモ! = グローバリゼーションは犬も食わない?
≫次の記事 報道! #TPP重大リーク の件:日本農業新聞さん、やってくれました

コメント

927:

いつも楽しく読ませていただいています。
昔は牡蠣の養殖に蒔いてたと言う話はききます。今はそんなことはないでしょうが。
それよりノロウイルスの陰で、実は北朝鮮の撃ち込んだ毒薬タンク(自称ロケット)の毒で汚染されているのでは?と思えるのですがどうなんでしょうか。
そろそろ日本海側は岩牡蠣の時期なんですが、食品関係ではそんな噂も流れていて、今年は食べるのをやめようかと思ったりしています。

2012/06/22 11:34 | 筆ペン #sSHoJftA URL [ 編集 ]
928:

>来月発売の新著

待ってました!
新しい御本はいつ頃出る予定ですか、とお聞きしたくてうずうずしていたところです。

2012/06/22 11:53 | 袈裟田 #CjlWd7YA URL [ 編集 ]
929:あおり追加

> 『ノロウィルス』だけでなく、
>
>  『慰安婦像』の輸出も禁止!
>
あおり追加

 『慰安婦』の輸出も禁止!

2012/06/22 12:40 | ちび・むぎ・みみ・はな #- URL [ 編集 ]
930:

なんとなく日本に来る移民というか、ツーリスト或いは留学生ぶった移民も恐怖です。
なにか計画的なものを感じます。あの土地購入問題とか着々とやっているように思います
日本国家転覆同盟のような連中ばかりです。その連中は銃刀類の使い方を心得ているかもしれません。

慰安婦問題、何とかしてほしいですよ!外国に住む日本人を苦しめます。
コウノ談話とか廃棄してもらいたいです。 

ところでギリシャ暴動の最前線に野良犬ルカニコス(ソーセージ)がいます。
呼びかけのときは最後のSを取って、ルカニコ、とみんな呼んでます。
この犬は有名で世界中のテレビや新聞に出ています。
http://www.youtube.com/watch?v=Ht6LoJJxiIc  
今度この動画も紹介してください。

2012/06/22 18:25 | グリコーゲン #DDJALrL2 URL [ 編集 ]
931:韓国製品は一切買わない

CA州にトレーダージョーズというオーガニック食品を多く扱うチェーン店があるんですが、そういえばその店で韓国海苔は最近売ってない。僕は韓国製品も韓国食品も買ったこと無いけど。日本のカルビーの枝豆スナックはまだ売ってた。それからその店で日本のニ十世紀梨をコリアンペアー(韓国梨)という名前で売ってた事があったが、あれも無くなったね。在米韓国人達は日本で品種改良された農作物を韓国の農産物だと言って米国で売ってるんですよ。このビジネスやってるのは、米国に入り込んだ韓国キリスト教会なんですよ。

2012/06/22 18:40 | 左翼も右翼も紙一重 #8.gIlSqM URL [ 編集 ]
932:

廣宮先生こんにちは。更新おつかれさまです。
この件は(も?)日本のマスコミでは全く報道されていないようですね。
韓国の海産物輸出企業がアメリカのFDAを訴えそうで怖いです!
ところで米韓FTAで売春に関する取り決めは無かったんでしょうかwww
最近ずいぶんさわがれているようですからね♪
スイマセン馬鹿なこと書きました。。。

2012/06/23 10:14 | #zAKlGQ3U URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


