ツイッターで当ブログを共有

廣宮孝信 ツイッター

TPPアンケート

プロフィール

廣宮孝信 ひろみやよしのぶ

Author:廣宮孝信 ひろみやよしのぶ
工学修士(大阪大学)、都市情報学博士(名城大学)。
2009年、著書「国債を刷れ!」で「政府のみならず民間を合わせた国全体の連結貸借対照表(国家のバランスシート)」を世に送り出した経済評論家、"国家破綻セラピスト"です。
「アイスランドは財政黒字なのに破綻!」、「日本とドイツは『破綻』後50年で世界で最も繁栄した」--財政赤字や政府債務GDP比は、国家経済の本質的問題では全くありません!
モノは有限、カネは無限。国家・国民の永続的繁栄に必要なのは、国の借金を減らすとかそんなことでは全くなく、いかにモノを確保するか。モノを確保し続けるための技術投資こそがカギ。技術立国という言葉は伊達にあるわけではなく、カネとか国の借金はそのための手段、道具、方便に過ぎません。
このように「モノを中心に考える」ことで、国の借金に対する悲観的常識を根こそぎ打ち破り、将来への希望と展望を見出すための”物流中心主義”の経済観を展開しております。”技術立国・日本”が世界を救う!
 お問い合わせは当ブログのメールフォーム(下の方にあります)やコメント欄(内緒設定もご利用ください)や、ツイッターのダイレクトメッセージをご利用ください。

著書

カテゴリ

最新記事

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

ブログランキング

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
経済分析
6位
アクセスランキングを見る>>

お奨め書籍

WTI原油価格

金価格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

682:#安倍安保を世界が支持 →「このハッシュタグをツイッターで流行らせ、外務省作成の各国公式賛同メッセージまとめ資料を拡散しよう!」キャンペーン実施中の件

2015/07/19 (Sun) 09:49
 人気ブログランキングへ YNHiromiyaをフォローしましょう

当面、ツイッターのみ更新し、ブログ更新はどうしてもツイッターでは表現しきれない重要なニュースがあったときだけ、というようにする方針です。

※私のツイッターは、当ブログのPC版の左上に表示しているツイッター窓で見て頂くか、「twitterでフォローして下さい」ボタンを押してツイッターを開いてみて下さい。






さて、極めて重要な案件があったので、ブログ更新です。


昨日、小坪慎也・福岡県行橋市議がブログで取り上げていた外務省作成の各国公式賛同メッセージまとめ資料の件です。


私、↑これを読んで、ぜひ広めなければと感じました。

外務省作成の重要な一次資料があるからです。


安倍安保法制に対する「世界の反応」につき、日本のメディアは主に反対の声だけに重点を置き、賛成の声をあまり伝えていないのが現状のようです。
 ただ、一応申し上げておきますと、昨日の朝放送の読売テレビ(日テレ系)の「ウェークアップ!ぷらす」では、産経新聞の記事に基づいて、中国と韓国以外の国々が賛同していると伝えていました(辛坊氏が、中国と韓国以外は賛成なんですよね、このことはあまり報道されていないですね、と言っていたのは、個人的にはビックリ。辛坊氏は、国の借金問題については少々アレかな、と個人的には思う次第でありますが、この問題については完全に賛同できるなあ、と思った次第であります)。


で、私がふと思い出したのが、先日のギリシャ協議で、債権団がギリシャに財政主権の放棄を迫るような厳しい条件を突きつけたときにツイッターで #ThisIsACoup 「これはクーデター(政府転覆)だ!」のハッシュタグがツイッターで世界のトップトレンドとなり、世界中のメディアが報じた件です。




↑これにならってハッシュタグを作ってみよう、ということで考案してみたのが

#安倍安保を世界が支持


のハッシュタグであります。






で、その後、小坪さんに電話。

小坪さんも「いやあ、それはいいですねえ!」ということで、↓このツイート





※他の皆さんの #安倍安保を世界が支持 のツイートは、こちらをクリック


今のところ、一晩で300ツイートほどであり、 #ThisIsACoup ほどの爆発的拡大には至っていませんが、これを是非、流行・拡散させたいと思います。



賛同して頂ける皆さんには、

#安倍安保を世界が支持


ツイートをして頂きたいと思います。

また、フェイスブックやブログをお持ちの方はぜひ、この件を取り上げて頂ければと思います。




当面の一つの目標は、

#安倍安保を世界が支持のハッシュタグがツイッターで○○万回ツイートされた」というような感じで、産経新聞さん辺りで記事にしやすいような状態に持って行くことであります。




一応、小坪さんのブログから、その外務省作成の各国公式賛同メッセージまとめ資料を、↓以下に引っ張ってきておきます:










#安倍安保を世界が支持
→このハッシュタグをツイッターで流行らせ、外務省作成の各国公式賛同メッセージまとめ資料を拡散しよう!


 人気ブログランキングへ YNHiromiyaをフォローしましょう

クリック、ありがとうございましたm(_ _)m  
関連記事
スポンサーサイト

政治問題コメント(2)トラックバック(0)|

≪前の記事 中国、次の暴落は2015年秋ごろか?
≫次の記事 お知らせ:当面ツイッター中心に更新。ブログ更新は控えることにしました

コメント

1571:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/09/17 17:00 | # [ 編集 ]
1573:

第3次アーミテージ・ナイレポート
http://www.mod.go.jp/msdf/navcol/SSG/topics-column/col-033.html

「集団的自衛権」容認の必要性等について言及している。及び

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加に加え、経済・エネルギー・安全保障包括的協定(CEESA)など、より野心的かつ包括的な(枠組み)交渉への参加も考慮すべきである。

と有りますね。

2015/10/21 01:42 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。